GET UP MUSIC

音楽のまとめ

女優『池間夏海』出演のミュージックビデオ(MV)まとめ

沖縄出身のモデル・女優『池間夏海」

<週プレ PHOTO BOOK> 池間夏海「はじまりのいろ」

 

2002年7月10日生まれ、沖縄県出身。

 

5歳の時に人見知り克服のため、地元のモデル・タレント事務所に所属したことがキャリアの始まり。

 

地元でモデルを始め、2018年3月18日までダンスボーカルユニット「Lollipop(ロリポップ)」のメンバーとしても活動。

 

2018年春、中学卒業を機に上京し、本格的な芸能活動を開始。

 

その端麗な容姿から、”沖縄の原石”、”シーサーも振り向くほどの美女” などと評される。 

 

『SEA BREEZE(シーブリーズ)』のCMで脚光

f:id:pen-dai:20180830135502j:plain

 

これまで中谷美紀、堀北真希、深田恭子、広瀬すずらを輩出してきたブレイク女優への登竜門との呼び声も高い『シーブリーズ』のCMシリーズ。

 

『シーブリーズ』らしい青春感を強く感じられたことが起用の決め手となり、今春より俳優・古川毅とともに、テニス部の後輩役を好演している。

 

『週刊ヤングジャンプ』39号の表紙に初登場

ヤングジャンプ 2018 No.39 (未分類)

 

8月30日発売の『週刊ヤングジャンプ』39号の表紙に初登場。

 

初表紙に加え、初巻頭グラビアに初水着と初めてづくしながら抜群のスタイルを披露している。

 

12月21日公開の映画「ニセコイ」 では主要キャストに抜擢

 

「週刊少年ジャンプ」に連載されていた累計1300万部を超える人気ラブコメ漫画「ニセコイ」の実写版。

 

W主演のSexy Zone・中島健人、女優の中条あやみらと三角関係を繰り広げる“陰のヒロイン”で、劇中でも一二を争う人気を誇る小野寺小咲役を演じる。

 

『サイダーガール』イメージキャラクターとしてMVに出演

SODA POP FANCLUB1(初回限定盤)(DVD付)

 

メディアには一切顔出しせず、ライブ会場でのみ彼らの姿を目撃することができる炭酸系3人組ロックバンド『サイダーガール』。

 

ミュージックビデオには彼らに変わってイメージキャラクターとなる女性が登場するが、前年のモデル・るうこに代わり、2017年度のイメージキャラクターを池間夏海が務めた(2018年度は、杉本愛里)。

 

 アルバム「SODA POP FUN CLUB 1」に収録されている3曲のミュージックビデオに出演し、存分に魅力をふりまいている。

 

SODA POP FANCLUB 1

SODA POP FANCLUB 1

 

「エバーグリーン」

 

初恋をテーマに、高校生たちの夏の青春の1ページを描いた彼女の笑顔に象徴される爽やかな映像作品になっている。

 

 

「メッセンジャー」

 

MVはサイダーガールにとって初のライブ演奏シーンをメインとなっており、躍動感あふれる演奏を楽しむ観客のひとりとして登場する彼女の表情が印象的な作品に仕上がっている。

 

 

「メランコリー」

 

MVではこの楽曲のオリジナルダンス『ゆらぐるダンス』が話題に。

 

池間夏海のほか、中山花鈴、阿部奈々恵とともに、吉祥寺の街中でキュートなダンスを披露している。