GET UP MUSIC

音楽のまとめ

銀魂2で注目!俳優・戸塚純貴出演のミュージックビデオ(MV)まとめ

戸塚純貴(とづか じゅんき)

 

1992年7月22日生まれ、岩手県盛岡市出身の俳優。

 

2010年に開催された『第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で、 ”理想の恋人賞” を受賞し芸能界入り。

 

2011年7月のテレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で俳優デビューし、翌年9月からの『仮面ライダーウィザード』に奈良瞬平役でレギュラー出演を果たすと、じわじわお茶の間での知名度が上昇。

 

2013年公開の映画『風切羽〜かざきりば〜』では、女優・秋月三佳とともに自転車で自分探しの旅をするケンタ役でW主演を務める。

 

映画やテレビでの活躍に加え、2016年には「ゼクシィ」のCMで史上初のCMボーイを務めた。

 

2017年には、フジテレビ「痛快スカッとジャパン!」にレギュラー出演するほか、映画『ケアニン~あなたでよかった』で主演するなどさまざまな媒体で活躍している。

 

『銀魂』で演じる”山崎退”がハマり役に

映画ノベライズ 銀魂2 掟は破るためにこそある (JUMP j BOOKS)

 

2018年8月17日劇場公開の映画 『銀魂2 掟は破るためにこそある』では、前作に続き真選組監察方・山崎退役で出演。

 

前作の時に監督に直接連絡し、12時間後にオファーの連絡をもらい決まったというこぼれ話も。

 

 シリアスからコメディまで個性あふれる強烈なキャラを演じ好評を得ている。

 

そんな彼がこれまで出演しているミュージックビデオ

◆ 藤田麻衣子 「この恋のストーリー」

この恋のストーリー

この恋のストーリー

 

2014年に公開された、シンガーソングライター藤田麻衣子のメジャー 2nd シングルの表題曲「この恋のストーリー」のミュージックビデオ。

 

まるで絵本のようなイラスト世界の中、女優の岸井ゆきのとともに出演しており、淡く胸キュンなストーリー仕立ての作品に華を添えている。

 

 

◆ LUCCI 「FROG」

あの日の僕へ

あの日の僕へ

 

2015年に公開された、4ピースロックバンド、LUCCI の 1st ミニアルバム「あの日の僕へ」より「FROG」のミュージックビデオ。

 

学校の教室を舞台に繰り広げられる男女3人の青春ストーリー仕立ての本作に、小松直樹、飯田奈々ら若手俳優とともに出演している。

 

 

 

 ◆ リアクション ザ ブッタ「After drama」

After drama

After drama

 

2017年に公開された、埼玉を拠点に活動する3ピースロックバンド、リアクション ザ ブッダのミニアルバム「After drama」に収録された6曲を原案として『別れから始める物語』をテーマに制作されたショートドラマ仕立てのミュージックビデオ。

 

主演を戸塚純貴が務め、人間臭く女々しい恋愛観を歌った楽曲の世界を上手く表現している。

 

 

◆ GReeeeN「遠くの空 指さすんだ」

縁

 

2017年に公開された、GReeeeN「遠くの空 指さすんだ」のミュージックビデオ。

 

自身の登場曲になっている東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手が出演して話題になったドラマ仕立ての本作。

 

諦めないで頑張る2人の男性役のひとりとして、俳優・堀井新太とともに出演している。