GET UP MUSIC

音楽のまとめ

モデル・女優『八木アリサ』出演のミュージックビデオ(MV)まとめ

モデル・女優として活躍 八木アリサ

ViVi(ヴィヴィ) 2016年 03 月号

 

1995年7月31日生まれ、北海道札幌市出身。身長167cm。

 

父親がフランス人で母親が日本人のハーフ。一人っ子で本人曰く顔は父親似、性格は母親似とのこと。

 

2008年2月号より2012年3月までティーン向けファッション誌「ニコラ」専属モデルとして活動。

 

2011年10月より、ファッション誌「ViVi」の専属モデルを務め、2016年3月には初の単独表紙を飾りました。

 

「東京ガールズコレクション」「GirlsAward」などのファッションイベントにも多数出演しており、同姓からのファンも多い彼女。

 

Alissa Yagi 八木アリサさん(@alilouss) • Instagram写真と動画

 

2014年には女優として映画初出演

好きっていいなよ。

 

2014年7月、葉月かなえ氏の同名コミックを映画化した作品「好きっていいなよ。」で女優デビュー。

 

演じたのは自身と共通する人気ファッション誌の表紙を飾る人気モデル・北川めぐみ 役。

 

さらに、2018年5月26日公開の映画「ゼニガタ」にも出演し活躍の場を広げています。

 

ハタチの魅力を詰め込んだ人生初写真集も 

やぎマガジン

 

2016年8月、写真家・川島小鳥が撮影した「素」がテーマの 1st 写真集「やぎマガジン」を刊行。

 

ソウルへの夏旅の撮影では大胆な下着カットにも挑戦しており、女子ファンがキュンとするカットも満載の1冊です。

 

そんな彼女がこれまで出演しているミュージックビデオ

 ◆ ポルノグラフィティ「あなたがここにいたら」

あなたがここにいたら

 

2008年に結成された、23th シングルの表題曲「あなたがここにいたら」 のミュージックビデオ。

 

駅伝コミックを映像化した上野樹里主演の映画『奈緒子』の主題歌で、ポルノグラフィティにとって初となる映画主題歌。

 

当時中学生の八木アリサが主演を務めた同作では、彼女が乗り降りするバス停の壁に貼られたポスターに描かれた影絵の男の子が恋をするストーリー形式になっており、序盤のバスの中のシーンでアンニュイな表情を浮かべるなど存在感を見せています。

 

 

◆ GOLD RUSH「サヨナラスタート」

サヨナラスタート

 

2013年に公開された、沖縄出身の2人組男性ボーカルユニット GOLD RUSH の 2nd シングル「サヨナラスタート」のミュージックビデオ。

 

歌詞に基づいたドラマ仕立てになっている今作では、雑誌「Seventeen」モデルの阿部菜渚美とともに出演。

 

幼なじみの設定で、同じパティシエの専門学校に通っていたマユミ(阿部菜渚美)とサキ(八木アリサ)の『かつて同じ夢を志した二人、それぞれの葛藤と決意』が描かれており、2人の迫真の演技が見どころです。

 


◆ ポルノグラフィティ「Ohhh!!! HANABI」

Ohhh!!! HANABI

 

2015年に公開された、 アルバム「RHINOCEROS」よりリード曲「Ohhh!!! HANABI」のミュージックビデオ。

 

同作では、3人の女性の中のひとりとして出演。

 

花火デートを前に気分が高揚し、部屋の中で抑えきれない気持ちを爆発させるシーンが印象的です。

 

 

 

◆ Rihwa「明日はきっといい日になる」

明日はきっといい日になる

 

2015年に公開された、 女性シンガーソングライター Rihwa(リファ)「明日はきっといい日になる」のミュージックビデオ。

 

Rihwa と同じ北海道出身の彼女が、持ち前のの透明感と表現力で今作を一層際立たせています。