GET UP MUSIC

音楽のまとめ

女優『北村優衣』出演のミュージックビデオ(MV)まとめ

2013年芸能界デビュー

 

1999年9月10日生まれ、神奈川県出身の女優。

2013年「レプロ次世代スターオーディション」に合格したことをきっかけに芸能界デビュー。

同年より、テレビドラマや舞台を中心に活躍。

2016年には、NHKドラマ10「水族館ガール」をはじめ、「HANA」「黒崎くんの言いなりになんてならない」の2本の映画に出演するとともに、「世界・ふしぎ発見!」や「ワイドナショー」といったバラエティー番組にも出演し、注目を集めることに。

また、コカコーラ 「Gold Handover」、東進「全国統一高校生テスト」などのCM、コロプラ「Project:Pani Pani」の Web CMに出演するなど、好感の持てるビジュアルとキャラクターが人気となっている。

 

そんな彼女がこれまで出演しているミュージックビデオ

◆ 瀧川ありさ「夏の花」
夏の花

夏の花

 

2015年に公開された、シンガーソングライター 瀧川ありさの 2nd シングル「夏の花」のミュージックビデオ。

俳優・板垣瑞生が主演する今作に、女優・真広佳奈とともに当時15歳の彼女が共演し、ひと夏の甘酸っぱい恋のストーリーを演じている。

その3人が、夏の太陽を浴びながら全身ペンキまみれになってはしゃぐ瑞々しいシーンなどが見どころになっている。

 

 


◆ TEE「恋のはじまり」
恋のはじまり(初回限定盤)(DVD付)

恋のはじまり(初回限定盤)(DVD付)

 

2016年に公開された、シンガーソングライター TEE「恋のはじまり」のミュージックビデオ。

俳優の山田孝之が企画からキャストオーディション・ロケハンまで、すべてに渡って自らプロデュースし、ピュアな恋愛をテーマに監督したことで話題になった本作。

当時現役高校生だった彼女が、300人を超えるオーディションから見事ヒロインを射止め、作品の中で、TEEの優しい歌声に合わせ爽やかな演技を披露している。

 

 

 

◆ SHISHAMO 「魔法のように」
SHISHAMO 4

SHISHAMO 4

 

2017年に公開された、SHISHAMO のアルバム「SHISHAMO 4」より 「魔法のように」

のミュージックビデオ。

宮崎朝子(Vo・G)が、可愛くなりたい女子の内面を描いた歌詞を10名の若手女優が体現したという本作に出演している。

 

 


◆ ポルカドットスティングレイ 「ICHIDAIJI」
一大事 (通常盤)

一大事 (通常盤)

 

2018に公開された、ポルカドットスティングレイの 2nd ミニアルバム「一大事」より

「ICHIDAIJI」のミュージックビデオ。

さまざまな人が”一大事”な場面に遭遇するという、雫(Vo・G)がシナリオを手がけた本作では、お笑いコンビ・流れ星とともに、男性に憧れを抱く女子高生役で出演している。