GET UP MUSIC

音楽のまとめ

モデル・女優『小山莉奈』出演のミュージックビデオ(MV)まとめ

モデル・女優として活躍 小山莉奈 

 

1998年2月6日生まれ、東京都出身。

中学校1年生のときに原宿でスカウトされ、活動をスタート。

2011年、子供向けバラエティ番組「ピラメキーノ」子役恋物語シーズン25に出演。

2013年には、ドラマ「リアル脱出ゲーム 密室美少女」にレギュラー出演。

また、川口春奈主演の映画「絶叫学級」に山本花音役でスクリーンデビュー。

2016年、映画「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」で佐久間琴音役、「少女」で凛役を演じている。

 

ひるなかの流星 [レンタル落ち] 

 

2017年には、映画「ひるなかの流星」に鶴谷モニカ役で好演、これまで5本の映画に出演している。

 

そんな彼女がこれまで出演しているミュージックビデオ

TEE「恋のはじまり」
恋のはじまり(通常盤)

恋のはじまり(通常盤)

 

2016年に公開された、TEE「恋のはじまり」のミュージックビデオ。

俳優の山田孝之が企画からキャストオーディション・ロケハンまで、すべてに渡って自らプロデュースし、青春時代の恋愛をテーマに監督したことでも話題になった本作。

ヒロイン役の女優・北村優衣らとともに出演している。

 

 

空想委員会「劇的夏革命」
GPS<初回限定盤>

GPS<初回限定盤>

 

2015年に公開された、空想委員会のミニアルバム「GPS」より「劇的夏革命」のミュージックビデオ。

沖縄県で撮影されたという本作、青い空の下、海の中で演奏するメンバーを真っ白な衣装で見つめるシーンをはじめ、防波堤を歩いたりと彼女の爽やかなシーンがふんだんに盛り込まれた作品になっている。

また室内のシーンではメガネ姿も披露、後半部分では前作「春恋、覚醒」同様、ギターを弾く”続編的”なシーンも。

 

 

 
空想委員会「春恋、覚醒」
空想片恋枕草子

空想片恋枕草子

 

2014年に公開された、空想委員会の EP「空想片恋枕草子」より「春恋、覚醒」のミュージックビデオ。

実際に走っている電車の中で撮影されたという本作に、バンドメンバーの三浦(Vo&Gt)が車中で一目惚れする女子高生役で出演。

途中、イヤホンで音楽を聴いたりやギターを演奏するシーンもあり、楽曲とともに彼女の魅力も存分に引き出された作品に仕上がっている。