GET UP MUSIC

音楽のまとめ

中国人美女モデル『ロン・モンロウ(龙梦柔 / 栗子)』が歌手デビュー

中国人美女モデル、ロン・モンロウ(龙梦柔 / 栗子)

 

ロン・モンロウは、1994年に中国の湖南省・湖西に生まれた、中国の少数民族である土屋族(トゥチャ族)にルーツを持つ現役の大学生。

 

2015年に、中国中央テレビが企画した 大型オーディション番組「来たれ!シンデレラ」に出演、長期にわたる審査を経て "14億分の1のシンデレラ" としてグランプリを獲得。

 

10歳の時に見た日本のテレビドラマ「花より男子」に夢中になり、ドラマやアニメをきっかけに日本に興味を持つことに。

 

このとき出演していた俳優・小栗旬を好きになり、自身の愛称を『栗子』とし、同ハンドルネームで Instagram を更新するなど、日本びいきな一面も。

 

SNSで女優・新垣結衣似と話題に

新垣結衣 2018年 カレンダー 壁掛け B2

 

2013年ごろから中国の友人に『似ている』と指摘され意識するように。

 

昨年後半ごろからは、実際投稿した彼女のSNS画像の、黒目がちな美しい瞳や透明感のある肌質が、新垣結衣の顔立ちに似ていると日本で話題に。

 

本人もインタビューで、”見た目は似ていないと思うが、笑うと雰囲気がすこし似ている感じがするので、みんなそう言うのかも”と謙遜気味に話したことも。

 

 

  

中村アン主演ドラマ「ラブリラン」にも登場

 

2018年5月17日深夜には、中村アン主演ドラマ「ラブリラン」の第7話に登場。

 

ドラマの中では、女子高生インスタグラマー・栗子というキャラクターを演じている。

 

そんななか「週刊ヤングジャンプ」でグラビアデビュー

f:id:pen-dai:20180621104607j:plain

 

2018年6月21日発売の「週刊ヤングジャンプ」29号の表紙に初登場。

 

本誌で初グラビアに挑戦しており、ロケは本人念願の沖縄の海で敢行されたとのこと。

 

可愛らしい姿から、初グラビアと思えない堂々とした立ち振る舞いまで彼女の魅力があふれる内容になっている。

 

日本&中国で同時に歌手デビューも

 

6月20日、配信シングル「PLANET」でアーティストデビューを果たした。

 

「PLANET」は、2006年に日本の音楽グループ、ラムジ(Lambsey)がリリースした楽曲だが、発売から10年以上経った最近、中国でヒットしている。

 

今回は同曲のカヴァーバージョンとして、その容姿同様、耳残りのよい透明感のある突き抜けた声で歌い上げている。

 

 

本人が歌詞を手がけた中国語バージョンも、YouTube で公開されている。

 

ロン・モンロウ / PLANET -Chinese Version- - YouTube