GET UP MUSIC

音楽のまとめ

福岡出身の女優『今田美桜』出演のミュージックビデオ(MV)まとめ

「福岡で1番かわいい女の子」今田美桜

週刊プレイボーイ 2018年 4/16 号 [雑誌]

 

1997年3月5日生まれ、福岡県出身。

高校2年生の時に地元でスカウトされ、モデル事務所に所属。

福岡のローカル番組で初レギュラーを務めたころから、「福岡で1番かわいい女の子」としてメディアで紹介されはじめる。

高校卒業後、19歳のときに現事務所の社長にスカウトされ、2016年8月に上京。

 

2017年は映画、ドラマ、CMと多方面で活躍

2017年には「帰ってきたバスジャック」白鳥早苗役、「デメキン」アキ役で映画に出演。

テレビドラマでは、「刑事ゆがみ」出演をはじめ、「僕たちがやりました」星野真美役、「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」では風俗嬢を演じて話題に。

CMにおいても、「アサヒワンダ」をはじめ「日本マクドナルド」、「洋服の青山」などに登場。

2018年4月期ドラマ出演で話題に

 

2005年の「花より男子」を受け継ぎ、新たなラブストーリーを展開するドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」。

杉咲花演じるヒロイン・江戸川音に嫉妬する小悪魔キャラ・真矢愛莉役として出演し、視聴者から彼女の美貌に関し「めちゃくちゃ美人」「可愛すぎ」の声が相次ぐ事態に。

 

www.instagram.com

 

自身のインスタグラムで”ツインテール姿”を披露すると、30万件以上のいいね!が。

 

そんな彼女がこれまで出演しているミュージックビデオ

◆ The LOVE 「はじまりのうた」 
はじまりのうた

はじまりのうた

 

2016年に公開された、福岡県博多出身のスリーピースバンド The LOVE 「はじまりのうた」 のミュージックビデオ。

『さよならのその代わりに はじまりのうたを 歌い続けよう』という歌詞の一節のように、切ない情景ががピッタリな本作で、卒業、別れ、旅立ちの様子を爽やかに演じている。

 

 

平義隆 「働くひとたち」
働く人たち

働く人たち

 

2015年に公開された、 The LOVE のボーカル、平義隆のソロシングル 「働くひとたち」のミュージックビデオ。

さまざまな働く人たちが登場するショートムービーのような本作で、ときに反抗しながらも親のことを想う女子高生役を演じている。

 

 

◆ MACO 「Sweet Memory」
Sweet Memory

Sweet Memory

 

2017年に公開された、女性シンガーソングライター MACO の 3rd アルバム「メトロノーム」より「Sweet Memory」のミュージックビデオ。

ドラマ仕立ての切なく泣けると話題になった禁断の恋を描いた本作に、モデル・女優の中村里帆、俳優・阪本一樹とともに主人公として出演している。