GET UP MUSIC

音楽のまとめ

女優『松本穂香』出演のミュージックビデオ(MV)まとめ

2017年、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」出演で話題に

Rocket vol.8

 

1997年2月5日生まれ、大阪府出身。

2017年上半期のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」では、有村架純演じる主人公・谷田部みね子の務めるトランジスタラジオ工場の同僚工員・青天目澄子役を演じて話題に。

同年、5本の映画に出演し、2018年も「恋は雨上がりのように」「あの頃、君を追いかけた」など4本の映画に出演し、存在感を発揮している。

 

au のCM 「意識高すぎ!高杉くん」も好評

神木隆之介とauのテレビCMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」で共演している松本穂香。

CMで松本が演じるのは、神木演じる意識の高い男子高校生”高木くん”に興味を持つ女子校生”松本さん”。

 

 

ドラマ「この世界の片隅に」では主演を務める

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

 

2018年7月に始まるTBSドラマ「この世界の片隅に」。

累計120万部を突破した、こうの史代の漫画を原作とし、2016年にはアニメ映画化され大ヒットを記録。

そんな本ドラマの主人公・北條すず 役に、約3000人が応募したオーディションを勝ち抜き、松本穂香が選出。 

第二次世界大戦中の広島県を舞台に、かけがえのない日々をたくましく生き抜くすずを演じる。

 

そんな彼女がこれまで出演しているミュージックビデオ4選

◆ Saku 「春色ラブソング」
春色ラブソング

春色ラブソング

 

2016年に公開された、シンガーソングライターSaku「春色ラブソング」のミュージックビデオ。

休日の学校をテーマに、カメラ部の女子とバスケ部の男子が登場するストーリー仕立ての本作では、当時18歳の松本穂香が女子高生役で出演。

甘酸っぱい青春ラブストーリーが展開され、楽曲を盛り上げている。

 

 

◆ BUMP OF CHICKEN 「宝石になった日」
Butterflies(通常盤)

Butterflies(通常盤)

 

2016年に公開された、BUMP OF CHICKEN 「宝石になった日」(アルバム「Butterflies」収録)のミュージックビデオ。

本作では、スタジアムツアー「BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY”」での演奏シーンと交互に映し出されるライブに来場したファンの役で、マーシュ彩らとともに出演している。

 

 

◆ 中孝介 「花」
THE BEST OF KOUSUKE ATARI

THE BEST OF KOUSUKE ATARI

 

2016年に公開された、奄美大島出身・在住のヴォーカリスト中孝介のベストアルバム「THE BEST OF KOUSUKE ATARI」に収録された「花」(2016年バージョン)のミュージックビデオ。

本作では、一般人の出演者が多数登場している中、新人OL役として印象的に登場している。

 

 

 

◆ 般若 「生きる」
生きる

生きる

 

2017年に公開された、孤高のラッパー般若「生きる」のミュージックビデオ。

苦悩と前進を綴った楽曲のイメージのように、普段とは少し違った彼女の凛々しい表情が印象的な作品に仕上がっている。